SSブログ

生まれました! [こんなことあんなこと]

先週、待ちに待った甥っ子のBABYが誕生しました。
予定日から3日過ぎてでしたが、体重3220g、身長52㎝という大きな女の子。

ママは私と同じくらいの小柄で華奢な体格だったので
なかなか生まれてこず、結局帝王切開となりました。
産後も寝たまま酸素吸入を続けていたそうで、赤ちゃんの授乳もすぐにはできなかったそうです。
隣の部屋の赤ん坊の泣き声を聞きながら、さぞや辛かっただろうと思います。

でも、今は座って抱っこすることもできるようになって
授乳の練習も始めたようです。

CIVID-19のせいで、パパも出産に立ち会うことはできず、
今も面会はパパだけ見たいです。
でも、写真を送ってきてくれたので、何度も見ています。
帝王切開なので、頭や顔がひしゃげてなくて、かわいいです。

これからは、あなたが生まれた年は、コロナで大変だったんだよって
一生言われるようになるんでしょうね。
無事に育ってくれることを祈るだけです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

待ち遠しい脱出した地への帰還? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。