SSブログ

待ち遠しい [こんなことあんなこと]

ワッ、前回更新してから2週間近く経ってしまった。

このところ、人生の大事件が重なって、てんやわんや。
甥っ子のところの第1子が生まれる予定日が、今日だったんだけど、まだ連絡がない。
最初の子は遅れるからねと、言ってあげてはいたのだけれど。

妊娠してから、浦和から栃木に引っ越して、今は茨城の妻方の実家にいる。
最近の産院はホテルのように素晴らしいらしいのだけれど、
コロナ騒ぎで面会にいくこともできない。第一、遠いし。

2人が結婚式をあげる直前に、うちの母、彼にとっては祖母が急逝した。
生きていたら、きっと喜んでいただろう。
孫がいないということについて、その前に亡くなった父も母も口には出さなかったけれど、
気にしていたのではないだろうか。

とくに父は、生まれてすぐに父親を亡くし、一人っ子で、虚弱児施設で育ったから
孫が生まれたら、どんな顔をしただろうかと、思う。
あまり愛情表現の得意な人ではなかったけど、晩年には少し性格がかわっていたから
孫には相好を崩して、ベタベタしたかもしれない。

あぁ、早く生まれないかなあ…。





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の帚木蓬生さん生まれました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。